ねこのいない生活

日常をつらつらと。

健康診断の話

健康診断に行ってきた。

毎年、視力以外は問題なしだから特に気にしてなかったけど、今年はついに引っかかってしまった!

悪いのが肝臓の値ね。

基準値の4倍くらいの数値。

原因はちゃんと検査しないとわからないけど、脂肪肝というやつでは、と。

去年に比べて4キロ太ったからそれかなーと。

最近、外食も多かったし…。

けど、一年で4キロ太って数値こんなあがる?!

お酒もここ一年くらい月一で缶チューハイ一缶とか二缶くらいしか呑まないのに!

 

すぐに再検査しても結果は変わらないだろうから、少し体重落としてから検査してほしいとのことなので、とりあえず運動と食事に気をつけて、10月くらいに病院に行くことにした。

 

友達がお酒も飲まないのに肝臓悪くしてるからちょっと怖いんだよねえ。

 

健康には気をつけた方がいいね。