ねこのいない生活

日常をつらつらと。

ACIDMAN Λ tour 沖縄の話

今日はACIDMANのライブに行ってきた。

Λツアー!

ユートピアという曲がカッコよくて、この曲を生で聴ける喜びというのは格別だった。

イントロがすごいカッコいいの。

 

去年の20thライブで話してたけど

ACIDMANは愛や宇宙についての曲が殆ど。

ボーカルの大木さんが宇宙の話が好きなんだって。

Λというタイトルも宇宙定数から来てるとか。

 

いまわたしたちの世界で名前を持ってる物質は、宇宙という広い空間の中で割合を出すとたった4%なんだって。

残りの96%はわからない、暗黒物質ダークマター)。

それってすごくワクワクすることではないかい?と、残りの96%の中には死後の世界や、宇宙人がいたりだとかそういったものがあるんじゃないか、と。

そういうことを考えるのって楽しいし、すきだと言うような話をしてた。

 

そういうのを聞くとわたしも楽しくなってきて、想像する。4%の世界では実現しなかったものがわたしたちの知らない96%の中には存在してるかもしれない!夢がある。

 

音楽はすきだけれど、技術的な話はできないし、ただただあの曲がかっこいいとかすきとか、そういうことしか言えないの。

ただほんとうにかっこよかったし、楽しかった。

 

また来るって言ってくれた。

しあわせだ。

 

すきなもの、ことができる、見ること触れること、聞くことができるって最高にしあわせだな。

わたしはいつ死んでも良いきもち。

今日は良い夢が見られそうだ。