ねこのいない生活

日常をつらつらと。

ひとりでアニソンDJイベント行った話

5月12日、土曜日

なんとなく気になっていたアニヲタの集まるアニソンばかり流すDJイベントに行ってみた。

 

スタートは21:00でわたしが会場に着いたのは21:30頃。

入り口で受付して、リストバンドとドリンクチケットを貰っていざ入場!

 

会場はあまり広くはなくて、おおよそ100名規模くらいかなという印象。

DJイベントって人が集まるまで時間かかるイメージだったんだけど、既に50人くらいはいた気がする。

スタートから30分しか経ってないけど、会場は既に盛り上がってて、熱気が凄かった!

初めてかつぼっち参加のわたしはビックリしてしまったので後ろの方でまったり観戦。

 

普段、そこまでアニメは見ないから、殆ど知らない曲だったんだけど、フロアの盛り上がり方が凄くて、DJブースの前はアニヲタたちが踊り狂ってた。

飛び散る汗!掲げる団扇!

コスプレもオッケーだったみたいで、コスプレしてるお姉さんも何人かいた。

そういえば、生でレイヤーさんを見たのは初めてだったかも。

 

時々知ってる曲が流れてきたのでドリンク片手に後ろの方でゆらゆら〜。

 

ただ、お客さん同士殆ど顔見知りのようで、仲良さ気にしてる中、ほぼ曲知らないぼっちのわたしは完全アウェイな空気を感じてしまい、滞在時間約1時間程で退場してしまった。

 

楽しくなかった訳ではないけれど、誰かと一緒に行けばもっと楽しかったな、と思って。

(声かけた友だちは都合が合わなかった)

短時間だったけど、お客さんたちはすごく楽しんでたように見えたし、良いイベントなんだろうな。

またすぐ開催するそうなので、そのときは友だちと一緒にお酒のみながらゆらゆらしたいところ。

 

次は来月にある邦楽ロックのDJイベントに遊びに行く予定。

このイベントは一緒に行く人もいるし、知ってる人もいるから安心して楽しめそう。

 

今回は様子見だったりしたのでお酒はのんでないけれど、次ぼっちで参加することがあればお酒のんでから行こ!